プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

また一段と春が進んでる

UPDATE

image

関西に帰ってきたら、さらに春っぽくなってました。

 

今日からまた琵琶湖ライフスタート!

とりあえず様子見がてら、南湖をぐるっと反時計回りでチェック開始。

一箇所ずつに時間をかけないように見て回ってるところで、南エリアでいい雰囲気の濁りに遭遇したのでスローダウン。福岡に行ってる間にまあまあ雨降ってたみたい…

image

スイミングマスター3/8oz+ドライブシャッド4.5インチで50アップ!

いい濁りの入ったラインをひたすら流していって…

image

バレッジスイマー3/8+ドライブシャッド4.5インチで40アップ。

その後もバイトは続きましたが、この様子だと北も気になるのでドライブがてら北へ!

image

先日イヴォークシャッドに、冬の間サーキットバイブでお世話になったカラー『レッドギル』を塗ってもらってたので試したら50アップきました!

にしてもキムケンを大胆にバッサリ画角から外すゲストさんのカメラワーク、斬新!!魚がカッコよくて気に入ったので、ちゃんと撮れてたやつもあったけどあえての採用です。笑

 

その後は南湖に戻ってゲストさんにいいバイトが出ましたが獲れずでした。

全体的にバイトも増えて、釣りやすくなってきた琵琶湖です。

 

  • TWEET

西日本釣り博2016

UPDATE

西日本釣り博2016に参加させて頂くため、小倉へ。

image

新幹線だとすぐ。

image

今回は両日共にピュアフィッシングジャパンブース、デプスブース、リューギブース、内外出版社ブースに参加させて頂きました!

image

山岡プロがプロデュースした、待望のリューギジグヘッド初めて見た。

小さいワーム用の細軸からですが、かなりの完成度。太軸もリクエストしておきました。

image

image

ピュアフィッシングジャパンブースに、スピニング、ベイト共に大型の新作連発のアブガルシア。ブースもいつになく気合入ってます。

image

今回はショーでは初の試みとなる、アウトレットセールも開催!

image

デプスブースには、最新版のプロトタイプの展示も!

ショーごとに毎回バージョンアップしてるスリザーラットです。コンセプトは仕上がってるので、あとは魚の反応を見るテスト。これが一番大切!

image

淀川でデカいの釣ったスイムベイトも進化してる模様!虫系やバックスライドなど、色んなタイプのフィールドに合わせてアイテムが充実してきてるデプスです。

image

バイブレーション、はよ欲しいなぁ…

 

image

ブース横でアイドル声がしたので見に行ってみると、つりビットがいた!!

image

久々にボスとセミナーステージ!

image

こういう時にしか出ない、スペシャルカラーイヴォーク1.2をプレゼント!カラーラインナップに欲しいクオリティです。

 

あと、プロでもこういう時にしか聞けない事もあったりするのがショーのいいところ。

image

やり込んでる人のルアーやチューンは深い。キムケンがハネモノ使い出したらこれです。w

 

というわけで、西日本釣り博2016は大盛況で終了。お越し頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

image

懇親会までの間、メーカーさんの解体、梱包作業を邪魔にならないように気を使いながら見てましたが…メーカーさんって大変。。お客さんを楽しませるために一生懸命な姿勢、凄いですね。

次は仙台ルアーフェスタで!

 

【イベントのお知らせです】

3/27(日)

image

香川の香西釣具店さんでトークライブ!

四国の皆様、宜しくお願いします!!

 

  • TWEET