プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

2017 渡米2度目

UPDATE

琵琶湖野郎な日々を一旦終わらせて、ロケのため移動

IMG_2934

Basser企画、第3回キャノンボール版オカッパリオールスター《岐阜県、愛知県、三重県》に参加させて頂くため、キッチリプラクティス込みでアウェーの地に挑んできました。

とはいえ、3日間もプラクティスの時間とれた たので、アウェーって言い訳出来ないす!

こんなメンツ!

次号Basser、衝撃的な内容になってると思います、楽しかった!!

 

ホームに戻って…

IMG_2972

釣り人による清掃活動!

活動を支援してくださっている国土交通省ウォーターステーション琵琶さんのお陰で、回を重ねる毎に有意義に、スムーズに、気持ち良く清掃活動に専念させてもらえてます。

頭が上がらん。

IMG_6960

ゴミ拾いを通じて色んな方とも知り合わせて頂いた事で、今まで無知ゆえに偏見の目で琵琶湖を見ていた自分に気付かされました。

ぼちぼちええ歳になってきたキムケンにとっての琵琶湖って、故郷みたいな感覚です。掃除手伝うのは当たり前。

実家の周りには同じ町内のご近所様もいらっしゃるわけで、違った考え方もあるし、それぞれの正義があるわけで…相手を否定しても何も前に進めないと思うのです。なので、とにかく行動!

 

からの、リアル実家に帰って

実姉夫妻のお店でボーボーになってた髪をバッサリ。

ロン毛のままアメリカ行くと、トビーに伸び過ぎって毎回言われるので、中南部仕様に短髪。

 

かなり適当に、マストアイテムだけスーツケースに放り込みました。

何もわからないセビーンリバーが次のトーナメント開催地なので、恐ろしく荷物が少ない。

足りないものは現地調達作戦す。

IMG_3007

急いで荷造りしたわりに、最近恒例となってる飛行機遅延につき関空で時間を持て余してます。

関空→サンフランシスコ→デンバー→タルサといったルートです。

 

というわけで、次回更新はアメリカよりお届けします🇺🇸

 

  • TWEET

5月琵琶湖は今日まで

UPDATE

今日もなかなか日差しの強い一日でした。

ようやくいつものキムケンカラーに日焼けしてきたので、、

IMG_6949

ゴールドミラーで出撃!

 

今日もトーナメントやってるっぽく、なかなか人多い。

68D1B31E-39A1-4C39-8486-546852FA7035

0E2FFE07-FA53-4DA4-8E9A-DBD3123CDD6E

朝のうちは食っても男の子っぽい40後半サイズ。

ガッツリ日が出ると、、

02EC331D-16D9-4B35-9876-5F803A88D7BC

食うたらデカいモードに。

ジャンボチガークローの3.5gビフテキにゴッパチ。

さらにノーバイトタイムを乗り越え、、

B96D1B0C-1B28-4EB6-9876-F9F933A304D7

ゴーロク、こちらもジャンボチガークロー。

DAB4C8A7-8BA0-4554-A603-68F95AB19129

アメリカでジャンボチガークローが廃盤になったため、日本でもデッドストック…買いだめしとかな…

C4813F6F-8CA2-4248-8597-A757285DDB33DFC1C40A-135D-4662-AD5F-B7AC1098BBE8

ゲストさんにもベコンクローやリルラビットでポツポツバイトが出るものの…

image

ガイドが釣るとデカい…ロクマル。

優しめな動かし方と、飛距離で差が出てしまってる模様。

9435F51B-0C21-4C9F-849B-F407B2BF6AED

今日イチぶっ飛んだー!ってキャストに50アップ!!リルラビット。

28828A44-F65D-42DC-BCA0-21FD8C151A83

微妙に食い渋ってすっぽ抜けなどもあり、夕方のビッグウェーブは来ずでした。

 

明日からは遠征で、そのままアメリカ行ってしまうので、ひと月ほど琵琶湖は留守にします。

IMG_6955

久々にボートカバーかけた。

  • TWEET