プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

まだまだ、大きい魚は元気です。

UPDATE

11/24 琵琶湖。

この日は一日中南西の強風…釣りづらいっす。

風裏であれこれ試しても結果が出ず、、

IMG_5055ちょっと風が止んだタイミングで。

そろそろサーキットバイブのお世話にならないといけない季節かも…

EFF73850-6372-4A5D-B324-7E5A6754AE90「コイでもええからメーター釣ってみたいわ」と言ってたゲストさんに、待望のヒット!!

IMG_5060メーターには及ばずでしたが、無事キュウマル。笑

FDD2EF1C-9EC6-40E7-A3F5-B74F6A5DDE5Dその後に釣れた50アップが小さく見える、不思議な一日でした。

その日はそのまま夜間ドライブで、、翌日は東京でルアーマガジンミュージアム!

IMG_5070ルアーマガジン20年の歴史、写真見てたら自分の高校生頃に見てた写真とかもあって懐かしかった。

金森さんと、意外に初セッションな奥田さんとのトークショー!というか、普通に釣りの話。笑

本物の釣り人の目線からくる話って、本当にためになるなと思いました。

 

その夜は、さらに東に移動!

11/26は、前回の開催が台風で中止になったバークレイカップin新利根川!

やや風邪気味だったキムケン、参加者をお見送りした後、久々の新利根川を前に陸上待機を志願しましたが…運営担当者様の「そりゃないっしょ」という空気を読んで出船。

IMG_5075PFJ社員のトニー氏の、パワーポールよりも静かで優しく止まる、トニーポールの恩恵で…

FullSizeRender釣れました。釣れる予定なかったのでライブウェル持参しておらず。

川幅が狭まって流れの利いてる、妙義水道でアラバマ。ここぞってとこで、待ち伏せしてる魚にアラバマ。ビッグベイトと基本的な要領は同じ。

今回は参加者8名の方がウェイイン!優勝の方のメタルバイブフィッシュはかなりいいコンディションでした。新利根川、ポテンシャル高いです。

IMG_5087セミナー!ローカルアングラーの山崎さんともお話できて、色々冬の釣りのヒントを頂きました。

IMG_5083陸っぱりロケでもちょくちょく寄らせてもらう、松屋さんの食堂。冷え切ってたので、豚汁お代わりまで頂きましたm(._.)m

FullSizeRender来年も、新利根川でやりたいな!というイベントでした、皆様ありがとうございました!!

そのまま居残りしたいところでしたが…予定があるので直帰。

IMG_3430デプス社に寄って、かなり期待を込めた最新型イヴォーク4.0を調達。

プロトカラーは釣果にばらつきが出ないようにスカムパーチに統一してましたが、今回はセクシーシャッドにしてもらった。もう、そこまで完成度は高まっているということ。

そして迎えた11/28。

キムケンの中でのビッグタイトル、DVD「琵琶湖野郎」の続編がクランクイン!

今回のテーマは、、『ルアーパワー』

自分の力だけで引いてこれない魚を、ルアーの持つパワーで惹きつけるのです。

ミスが多い中、身体から湯気が出るほどの灼熱展開の末…

IMG_5098獲りました。めっちゃゴツい…IMG_5096DVDパッケージ、こんな感じになるかな?野郎感全開で、納得のゲーム展開でした。

IMG_5102ご褒美は、安定の井筒バーベキュウ。寒くなっても、バーベキュウはアリだと思う。

IMG_5105翌日に備え、メンテ。

本気出し過ぎて、身体の右側がパンパン。

ある程度改善したとこで、翌日は別の展開でさらに大きいの狙って行きましたが…そんなうまいこといかん。笑

というわけで、次のDVD琵琶湖野郎は、かなりぶっ飛んだ内容にしていきます、乞うご期待!!

  • TWEET