プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

フル全開シャカリキ巻き

UPDATE

10日

お盆一杯くらい全開放流が続きそうな琵琶湖です。

全開放流パワーなのか、ボート多め。朝イチは人気エリアの船団からスタートしてみましたが、全体的にまんべんなく釣れてる感じで、ピンスポットに絞れずガイド泣かせな状況。

F2D9AD11-38B1-4A04-A22E-A32DC7C5332053。船が多くて巻いていける状況でもないので、コンツアージグ1/2オンス+バルビュータ。

 

が、何だかイマイチな感じなので、人の少ない所で巻いて行く事に…

ウィードエッジの中でも、湖流が効いていて魚をストックしそうな濃いめのウィード付近をマグナムクランキング!

6176662608_IMG_8267寸止め59.5。イヴォーク4.0

わりと分かりやすいとこに魚がいるなーって事で、全開放流前にビフテキ撃ち込みながら見つけていたウィードパッチをラン&ガンしていき、

6245903904_IMG_827559。イヴォーク4.0

ここは魚が溜まってそうって事で、スローダウンして、、

0BDA1FD0-EB10-4606-A13A-AA0235CE8FF953。KVD8.0

B6AEBBEB-328B-4BA8-BBA8-1CDDF25AE31D連発開始、55。KVD8.0

ED3BCB31-3F7D-45A6-9E82-360F32E06910おおぅ…56。ゲストさん、一人で連発!

「何が違うんだろう?」とゲストさんの巻き方の様子を見ていると…巻きスピード、ガチで全開!!これはガイド的にもありがたいヒント!

DA52E833-0CB7-4FE2-817B-0F5976B11F2C50追加。50アップ2ケタDAYである事を確信し、さらに移動。

6178845040_IMG_829553。SKTマグナムでフル全開シャカリキ巻き。

6178845040_IMG_8300 汗ダクになりながら54.5追加。

6178845040_IMG_830453。50アップ2ケタ達成。

6178845040_IMG_8315 50。まだ終わらない

なかなかロク混ざってこんなー…とか思ってる矢先!

6178845040_IMG_831964!シャカリキ巻きハンパない。

さらに!!

A696BACE-A468-4252-9140-EA559C3CE77963。イカついす…

ハスがメインベイトだと、普通の巻きスピードだと反応してくれないす…ローギアでフル全開とはいえ、ハスが逃げる時の本気ダッシュよりかは遅いので、考えてみれば普通の事かも。

あんまりゆっくり巻いてルアーを見せ過ぎるとデカいのが見切ってしまう感じでした。

 

汗ダクダク&腕パンパンになったとこでゲリラ豪雨が来たので終了。

なんしか、今年の琵琶湖南湖イカついす。

 

【お知らせ】

IMG_37538月11日(金)発売のルアーニュースはお盆の合併号!
センターカラーで「キムケンスタイル・夏野池表層ビッグベイティングに密着!」を掲載して頂いてます、よろしくお願いします。

 

合わせて『キムケンスタイルvol.2「夏野池編」NZクローラー&スリザーラット実釣動画』も公開になりました!お盆休みにゆっくり見てください!

  • TWEET