プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

沖をやり切ってみた

UPDATE

連休最終日、ぽっかぽかに暖かい日でした。

シャローがまだ本調子じゃないので、今日はボディウォーターメインで、少しでもウィードの背の高い所を集中的に!

朝からスーパーベタ凪&ピーカン。スイミングジグで「コツッ!」てバイトが何度かあるものの、食い込まないコンディション。

魚探にバスのスクールは映ってたので、魚がいる確信はあるけど、クリアな水も手伝ってなかなか難しい…スピニング積んでたらライトリグ投げたと思う。けどスピニングどころかそんな感じのワームすら積んで無いのでメタル投入。

F0F9BD9A-032B-4FC0-8D2E-AA3C905EAC09

サーキットバイブ1/4で50アップ。

春っぽい釣りしたいだけに最近メタル封印してましたが。

ウィード少ないからか、群れも一箇所で留まらず動いてる感じ、出来れば巻いて反応して欲しい状況。

ショートバイト地獄に悩まされながらの昼過ぎ、少し空が曇ってきました!

06F08A6A-099A-4698-AB0A-2E8F2E8B4231

ゲストさんのせた!

バレッジスイマージグ5/8(スカートもウィードガードも外したチューン)+パワーウィグラー

4F0C34F6-E613-4730-B91B-8E528613D0B6

さらに50アップ!しっかり食い出したらちゃんと獲れます。

この子は、、

FEC597DE-1E49-4E90-8E9E-1BD3109380C2

バレッジスイマージグ5/8+パワーウィグラーガッチリ丸呑みでした。

BD017CCA-BEA3-4746-AB2B-C89C30E6AC56

こいつも50アップ

コンツアージグ5/8+パワーウィグラー。

D41B88D2-72F9-43DC-AEB1-2EDABFC5B0EA

ラストはサイズダウン。

釣果メインで考えると、今日は午前中ライトリグ交えていくべきな状況でした。

花粉が凄かったので、あまり花粉症酷くない僕でも目が痒いっす。

 

明日は雨予報!

ガッツリ降れば春に向けて状況変わりそうですが、、7℃の雨&風も吹くみたいなので明日のガイドは中止に…ずっと後回しにしてる原稿でも書く日にします。

  • TWEET