プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

時差ボケを活かしてブログ更新

UPDATE

さて、今年一発目の渡米です。

IMG_3063

前から使ってたネイチャーボーイズ製のロッドケース、前回帰国時にロッドごと全部アメリカに置いてきてしまったので追加購入。前のやつ買ってから余裕で10往復以上はしてるけど、全然壊れないので信頼。

アメリカの税関、ご丁寧に「OPEN HERE↓」て矢印付きで書いてても全然関係ないとこをバールでこじ開けたりしやがるし、縮めないでって書いておかないと中にロッド入ってても余裕で縮めやがります。多少強引に扱われても割れにくい適度な弾力が気に入ってたりします。

(ちなみに後日、アメリカ国内便の乗り換えで積み込まれてなかったために現地到着時に受け取れないという流石なオチ。後日滞在先に送ってもらいます)

 

IMG_5623

「なんやこれ、めっちゃカッコええやん!」という感覚で、今回のアメリカではMGXtreme試してみる。遠心ブレーキに無駄がなくなった感じです。

バーディックを4本も仕込んでるので、ALCとの使い分けに丁度いいなーと。

その他適当に荷物を詰め込んで出国!

今回は乗り継ぎに余裕を持たせてたのですが、、

IMG_3046

乗るはずだった便の機体にオイル漏れがあり、別の機体が用意出来るまで喫煙室も楽しいとこもないヒューストンのジョージブッシュ空港でさらに時間を持て余し…

IMG_3056

家を出てから32時間かかってタルサ空港に到着。

トビーが僕の車で迎えに来てくれました、有難い。

 

ただただ疲れたので、時差ボケとか関係なく就寝。

IMG_3057

翌日は早速ステーキライフがスタートです。

定番のリブアイステーキと、、

IMG_3058

今回はエルクっていうデッカい鹿のミンチも売ってたのでトライ。脂がのってる割にはあっさりした味でした。

 

そしていい感じに寝て、、2時間ほどで目が覚めました…昨日寝すぎたせいか、酒の力を借りようが暗くしようが寝れない、ガッツリ時差ボケ。

825A2833-D2A2-448F-8AB3-6E2F96A263FB

こんな事もあろうかと、ジグ巻くキットはちゃんと持って来てます。

前から作ってたジグ、製品名は《Kontour jig(コンツアージグ)》になりました、春頃にはリリースできる予定です。

BF899C25-224F-438A-A090-D1678580B852

これが出来なかったらジグは作らないでおこうと思ってたくらいの拘り、太めスクエアラバー。

このクラスの大きさのジグになってくると、ラバージグにラバージグたる水押ししてもらうためには、通常の太さのシリコンだとフォールでもスイミングでも水圧に負けて萎みきってしまうので、ラバーの意味があんまり無いと感じてた(水押しが弱い方がいい事もあると思うけど)ので、本気の時はわざわざデッドストックのミディアムラバーを手に入れたりして巻いてたんです。

キムケンは少なめで太めが昔から好みです。

 

こんな事をやってたら、現在4:30AM。

今日は徹夜して、強引にアメリカンタイムに身体を慣らしつつ、ボートメンテ始めていきます。

第1戦開催地のテーブルロック、楽しみ!

 

 

【お知らせ】

アメリカに来てるので、今年は参加出来ませんが…

今週末は名古屋でザ・キープキャストです。

 

今年のデプスブースは一味違う、デプスがショップを構えたなら?という。コンセプトの《デプスショップ キープキャスト店》が!!

EDD8E516-C91B-43C4-9694-D6CFBB886237

newスライドスイマー175/250シミーフォール始め、

IMG_3038

限定カラーのバスターク《レッドパーチ》と、

7F659C23-2E0D-43F7-A68A-438A2D4DC8A1

《ブルーギル》

イベント限定ならではの、手の込んだカラーリングです!
その他の販売アイテム一覧
■ルアー/プラグ
・newスライドスイマー175/250シミーフォール
・バスターク
・バズジェット
・Bカスタム
・キラーコンパス
・ハイサイダーJr.
・ラドスケール
・バシリスキー60
・スライドスイマー115
・スパイラルミノー
・パルスコッド

■ルアー/ソフトベイト
・デスアダー4inch/5inch/6inch/8inch
・ブルフラット3.8inch/4.8inch
・バルビュータ3.5inch

■グッズ
・箸置き(スライドスイマー)
・コーチジャケット
・パーカ
・2017イベントTee
・フラットキャップ
・ニットキャップ
・バンダナ
・ステンレスボトルM5/V6
・ステンレスカップ
・ステッカーシート(スライドスイマー250/ブルシューター160)
・マグカップ
・傘
・ボールペン

■DVD
GSM-DVD7

という具合に、てんこ盛りです。

詳しくはデプススタッフブログをご確認下さい。

 

リューギブースでは、

IMG_3061

今年もピアストレブル無料交換会が実施されます!!

ピアストレブルは大変鋭くなっております、注意書きをよく読んでご参加くださいませ。

IMG_3045

これは欲しい…抽選会の金賞は新谷さんの淡路ビーフ。

IMG_3060

さらにこんなものまで!!

 

ご参加の皆様、目一杯楽しんで来て下さい。

 

 

  • TWEET