プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

シビアな南湖オンリー展開

UPDATE

7日間連続の琵琶湖も、今日で最終日。

今日は北西風が吹く予報って事もあったので、南湖オンリーで回っていく事に。

image

朝のうち、この時期には珍しいくらいの濃霧。

朝のうちは各エリアの透明度チェック。釣れそうなローライトとは裏腹にどこいってもまあまあクリアで、日中に巻き物オンリーでドッカーン!とはなかなかいかなさそうな、難しい雰囲気…

色々見て回りましたが、ベイトフィッシュが局部的にしか見受けられない状況だったので、いつも以上に丁寧にアプローチ。

image

ポーズ中に「カツカツっ。」とくるアタリ!

クリアアップして難易度の高い状況で、バリソンに本当にお世話になっております。

色々試してみたけど、今日は流れの強い所にある背の高いウィードっていう、冬からのパターンを掘り返してみる形に。

image

もう一本バリソン!#30ガーネットはクリアアップ時のフェイバリットカラー。

が、ゲストさんにこないっす…飛距離、動かし具合で差が出てしまう、、ムズイ。

 

image

夕方になって、魚が動き始めた雰囲気なったタイミング、バレッジスイマー3/8+パワーウィグラーで50アップ。

いるって分かっていても口を使わせるのにかなり繊細に気を使わなければならない状況でした。

 

 

image

福岡のショップ、ハニースポットさんのオリカラのイヴォーク1.2が発売となりました!カッコいい!!

通販分が即完売してしまったそうですが…お店でも販売するそうです!

 

  • TWEET