プロアングラー木村建太(キムケン)

MENU

あっという間に帰国

UPDATE

バスマスターセントラルオープン第2戦が終了しました。

プラクティスの感じから、試合初日はロングランする事にしたのですが、、

IMG_3033

別の川まで行くのに一旦海のすぐそばまで出ないといけない感じだったので、想像してたよりロングランでした。地図で見るとどうって事ない水でも、いざ船で出て見ると水平線…

IMG_3032

コロコロ変わる気候も悩みのタネ。

日本の安定した気候と、大陸のとではわけが違います。

IMG_3034

一足先に真夏体験したので、琵琶湖でガイドしてるよりずっと焼けてます。

 

で、迎えた試合当日。

初日はとりあえずサクっとリミットメイクするも、想像以上にサイズが伸びず、後半入れ替えに徹しましたがミスもあり130位と超スロースタート…

初日の後半に得たヒントから、、

IMG_3036

2日目はローカルのスピナーベイトにスイングインパクトをトレーラーにしたもの、イヴォーク2.0の巻き展開を一貫してやり通してなんとか87人抜いて43位まで挽回。が、賞金圏には届かずな結果でした。初日がダメ過ぎでした…

IMG_3037

南部のソウルフードとお別れ。たぶん今年最後のザリガニ(;_;)

 

IMG_3038

オクラホマに戻り、週末はトビーとローカルのペアトーナメントに出て来ました。

ローカルトーナメントとはいえ、参加は400ペア以上。こんなレベルのトーナメントが毎週末開催されるグランドレイクはアメリカでもトップクラスのメジャーフィールドです。

今年のセントラルオープン最終戦は、グランドレイク!って事でプラクティスも兼ねて。

IMG_3040

3本リミット制だったのですが、9.99ポンドウェイインで

IMG_3041

26位のチェック。お肉食いました!

そんなこんなで、、

IMG_3042

あっという間に帰国。

IMG_3031

生もんは、やはり日本!

色々やらない事やって、、

現在新幹線移動中。

IMG_3057

明日、6月24日は短日でキャスティング南柏店様で開催のバスフェスタに参加させて頂き、、

IMG_3058

 

6月25日はfish! tackle shop様でイベント開催です!

イベントの詳細はこちら

http://ameblo.jp/fishtackleshop/entry-12286210151.html

よろしくお願いします。

 

【お知らせ】

ピュアフィッシングTVにて、間も無く発売となるパワーグライダーの解説動画が公開になりました!

カラーラインナップ等、バークレーH.Pよりご覧頂けます!

 

さらに、、「遅いわ!」って突っ込まれそうですが…

IMG_3020

アメリカ行ってる間にコンツアージグも発売になってます!

IMG_6386

ジグストで使うなら、個人的にイチオシトレーラーはパワーウィグラーです、シェイク時に水をグリップし過ぎないシャッドテールを使うのがキモだと思ってる理由は、しっかり全体のロールも出てくれるからです。

逆に濁りが強かったりで泳がせるにしても移動距離を抑えたい時はチガークロー4インチやピットボスを多用しています。

ウエイトローテーションはテレ朝動画「BASS KING」も参考にして下さい!

 

IMG_3029

発売中のAnglingBASS Vol.18
初場所の野池で夏っぽい釣りさせてもらいました!

 

IMG_3051

BASSER8月号
「第9回 オカッパリAllstar Classic」に参戦させて頂きました!アウェーの地、長良川、大江川、五三川を舞台に全力投球してきました、お見逃し無く!

 

IMG_3055

ロッド&リール8月号

霞水系で「無敵のコラボワームズとその使い方」を解説させて頂きました、こちらもよろしくお願いします!‬

 

  • TWEET

なんしか広い

UPDATE

渡米後は、、

IMG_3268

本場の赤身がふかふかのリブアイステーキ食って、、

車のオイル交換やらしてから移動開始。

目的地のセビーンリバーに向かう前に、テキサス州リヴィングストンに寄り道、

かつて3年ほど居候させて頂いてた大恩のある、トビーの家族の元へ。

皆んな変わらず元気そうで何よりでした。

IMG_3272

セビーンリバーでプラクティス開始。聞いてた通り、広い…

IMG_3263

大まかな競技エリアを線で囲んでみました。河川や湿地内にあるポンドなど、色々。

IMG_3262

等倍で日本を重ね合わせてみました。大阪から神奈川ってところ…琵琶湖ちっさっ!!

IMG_3275

つまり、ガソリン消費が毎日激しいと言うこと…

Snapseed

いきなりゲリラ豪雨どころじゃないストーム食らったかと思えば、一瞬でギャンギャンに晴れたり…大陸沿岸部らしい気候も健在です。

IMG_3277

世界一好きな食べ物がある地域でもあり、すでに2回食ってます。

こんだけ量があっても食える身は少ないので、ちょうどええ具合です。

 

痛風に気を付けながら頑張ります!笑

  • TWEET